<< 広島圧勝、佐藤2ゴール 川崎・風間監督、 | main | 阪神・藤川、200セーブ達成 史上5人目 >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.03.09 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ソフトバンクCM

    0
      みなさんは知ってましたか? ブラッド・ピットが出演しているソフトバンクCMを手掛けているのが誰であるか. 私はついこの間初めて知ったのですが、なんと現在放映中の武蔵丸親方と共演しているヴァージョンを撮っているのは 『マルコヴィッチの穴』 や『アダプテーション』でお馴染みのスパイク・ジョーンズ監督だそうです. さらにブラッド・ピットが浜辺をウロチョロする去年のヴァージョンは 『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』 や 『ダージリン急行』 のウェス・アンダーソン監督、そして車も何もかも吹き飛ぶ終末的なヴァージョンは 『ベンジャミン・バトン数奇な人生』 のデヴィッド・フィンチャーだとか. いや~これを初めて知ったときは本当に驚きましたよ. そりゃ昔英会話スクールのイーオンがセリーヌ・ディオンに「セリーヌでイーオン」と言わせたり、キャメロン・ディアスに「イーオンに行かなキャメロン」と言わせたりしていたCMがあった時も金満な企業やな~と思ってましたが、ソフトバンクCMはそれ以上に凄いです. 特にブラッド・ピットを起用しているだけでも結構なギャラが掛かっているはずなのに、映像にこだわりと定評のあるこの3人の監督を起用しているところが凄いです. 普通なら監督にはそんなにお金を掛けなかったり、もしくはCM畑出身で映画界にも進出している 『ターミネーター4』 のマックG監督や 『落下の王国』 のターセム監督にお願いするようなところを、あえてPV出身のデヴィッド・フィンチャー監督やスパイク・ジョーンズ監督を選んだり、さらにCM畑でもPV畑でも大きな実績を残していなくても映画ファンの間では高いカルト的人気を誇っているウェス・アンダーソン監督を起用しているそのセンスが本当に素晴らしいです. というか、このCMを企画した人は本当に映画好きなんだなぁ~と思いました. でもここでもう一歩踏み込んで考えてみると、実はこのCMはソフトバンクが映画界に進出するための足掛かりじゃないのかな? とも思うのです. 音楽業界のエイベックスが 『レッドクリフ』 シリーズで大成功を収めている昨今、あの孫正義社長が何もしないとは思えないんですよね. だっていくらこのCMを企画した人がかなりの映画好きでも資金を出すのは映画とは直接関係ない企業であるソフトバンクですよ. そんな企業がなぜにここまで監督にまでお金を掛けるかと言えば、その答えはやっぱり映画界進出しかないような気がするんです. そんな訳で次のブラッド・ピット版CMを手掛ける監督が誰になるかも興味津々なんですが、ソフトバンクがもし映画界に進出した場合はできればエイベックスみたいな映画愛のない宣伝展開だけはしないでほしいと切に願いますよ. 深夜らじお@の映画館 のケータイはiモードサービスが始まる前からdocomoです. 国民的人気アニメ「サザエさん」のキャラクター銅像が、物語のモデルになっている東京・世田谷区の桜新町に建ち、同駅前で除幕式が行われました! 体化した磯野家の面々を一目見ようと、約1000人のファンが殺到しました! この銅像は昨年、漫画の誕生から65年周年を迎え、桜新町商店街振興組合が「サザエさんのように、明るく元気に地元を盛り上げたい」という思いから、像の設置を企画したとのこと! 今回、銅像になったのはサザエ、マスオ、カツオ、ワカメ、タラオ、波平、フネの7種類! 勢ぞろい(? )した磯野&フグ田家が地元にフィーバーを巻き起こしました! ! (⇒「たま」がいねぇ! サザエさん一家と言ったら、たま入るだろ! ! エンドロールにも入ってるぞ! ) (・・・このたまかわいいな! 癒し系だ! ! ) カメラを手にした老若男女が5メートルに満たない歩道に押しかけ、現場は騒然となりました! 長谷川町子美術館の川口淳二館長は除幕式で「一番喜んでいるのは(亡くなった作者の)長谷川町子先生です」と感無量の様子. 桜新町在住48年の歌手・水前寺清子(66)は「私もサザエさんみたいに皆さんに親しんでいただけるように頑張ります」と気持ちを新たにしていた. ※引用元: スポーツ報知 銅像は、自筆イラストを元に12体作成され、駅西口に一家7体、北口など3か所にも設置されました! 小生としましては、一番見ていただきたい銅像があるのです! それは・・・「波平」銅像! ! やはり、気になるのはこの部分! そう! 髪でしょう! 波平さんのシンボル(トレードマーク)であり、「 最後の一人になっても戦い続けなければならない 」という古き良き、時代の教え(産物)であると小生は考えるわけです. (笑) (小生の前置きは置いといて. . . ) なんとこの髪100種以上ワイヤをテストし特殊合金製のものを採用! 「鉄線よりはるかに強く、ペンチでは絶対切れない」と製造元からお墨付きをもらっているとのこと! さらにそのワイヤを、差し込むのでなく本体深くにねじり込むことで抜け毛対策もバッチリで、人力ではまずひっこ抜けなくなっているというこだわりの逸品! 今では国民的アニメ・漫画になった、「サザエさん」! 漫画がはじまったころは、直接本屋さんに直接交渉して、置いてもらっていた過去もあったとのこと! 今では考えられないやり方ですが、「多くの人に笑顔を届けたい」という思いが今の国民的人気アニメの地位まで押し上げたのではないでしょうか. 弊社も見習わなければいかんです! そして、今回はサザエさんネタでもう一つ! 皆さんも一度はやったことがあるでしょう! エンディングのサザエさんとの「じゃんけん一騎打ち」! これの過去の統計情報を集めたサイトが「あまりに凄い」とネット上で注目を集めています! その名も「サザエさんジャンケン学」! ! (詳しくは こちら をクリック! ) このサイトはじゃんけんが行われるようになった1991年10月からの1000回以上もの放送で、これまでサザエさんが「グー」「チョキ」「パー」の、どの手を出してきたかを掲載し、統計的に分析! 2001年の開設以来、サザエさんが次の放送で何の手を出すか毎週予測しています! なお、どのような人物がやっているのかは不明! ! 統計がかなり細かく、年毎、月毎、週毎の分布まで掲載されているおり、過去21年間、3月の第1週で最も多く出された手は「グー」の12回という具合です! また、最近の3月25日の放送回では、これらデータを元に「チョキ」を出す確率が34.30%で最も高い、と予測! 実際には「パー」が出て外していましたが、これまでの予測的中率は 44.7% ! ! 子供の頃はよく、家族みんなでジャンケンして、勝ったとか負けたとか色々な話をしてました. . . たまには家族でサザエさんを見るというのも必要かもしれませんね! なお、このサイトは毎週日曜日18時頃に更新されるので、是非ジャンケンの前にチェックしてみてください! では、最後はもちろんこの歌でお別れしましょう! さーて、また一週間がんばりましょう.

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.03.09 Wednesday
        • -
        • 02:20
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM