<< 楽屋ハナシ)百田尚樹×山崎貴 信頼と愛情 | main | チョコ+野菜・ラーメン… 消費者離れに製 >>


0
    • 2016.03.09 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    広島カープのグッズがカミワザな件

    0
      アトラスは、2011年2月17日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『キャサリン』のパッケージイラストを公開した. 『キャサリン』は、同社のペルソナチームが手掛ける初のPS3/Xbox 360用タイトル. アダルト&ホラーを前面に押し出したA・AVGだ. 本作の舞台は、"夢"についての奇怪なウワサが飛び交い、怪死事件が続く街. その街で、冴えない独身男の主人公・ヴィンセントは、恋人と同じ名前の見知らぬ美女・キャサリンと出会って以来、奇妙な悪夢にうなされ始める. パッケージイラストは、PS3版とXbox 360版で異なる. PS3版では、ヴィンセントを誘惑すのキャサリンが、Xbox 360版では恋人のキャサリンが、それぞれ大きく描かれている. PS3版 Xbox 360版. 東京ゲームショウ2012のアークシステムワークブースにて、人気2D格闘ゲーム『ブレイブルー クロノファンタズマ』をプレイ! 電撃PlayStationなどで2D対戦格闘ゲームの記事を数多く担当しているライターAOによるプレイレポートをお届けします. キャラクターセレクト画面を激写! 画面に映っているのは、新キャラのバレット. 静止画だとわからないけど、胸がユッサユッサと揺れていて思わず目線が... . 筺体のインストには新キャラたちの技表も、しっかりと載っていた. これを全部試せる時間はあるのか... !? というわけで、しばらく並んだ後に『ブレイブルー クロノファンタズマ』をさっそくプレイ. ち、違う... ! これまでの『ブレイブルー』シリーズと明らかに違う! とにかく感じたのは、ゲームスピードが上昇していること. 前作以上にキャラがキビキビ動くようになって、よりスタイリッシュな動きができるようになっています. ステージもすべて新しくなったので、新作という感じが伝わってくるのもいい! とはいえ、やはり気になるのは新キャラクターの操作感. そんなわけでさっそく追加されたバレット、アズラエル、アマネの3人をひと通りプレイしてみました! 以下は、彼(彼女)らの簡単な特徴&感想です. 見た目は天女、中身は男!? リーチの長い攻撃がめじろ押し! アマネは、和風の衣装をまとった優雅で美しい女性... ではなく、男性! 姿だけ見たら、勘違いしちゃいますが、バトルボイスはとても男らしかったです. ドライブと呼ばれるキャラの特殊能力は"スパイラル". これはDボタンを押すと、手にした布をドリルに変化させて攻撃するというもの. 方向キーと組み合わせて、あらゆる場所にドリルで攻撃するのが楽しかったですね. 動作は全体的にゆっくりしていますが、布による攻撃のリーチが長く、相手の間合い外から戦えます. ドリルをステージに設置出来たりと、テクニカルな戦術を楽しめました! 美しすぎる立ち姿に、思わずうっとり... . だが、男だ! 布をドリルにして戦う"スパイラル". 使用すると「ドリル! 」と熱く叫んでくれます. とにかくリーチが長い! 相手からしたら、やっかいこの上ないでしょう. ド派手な超必殺技が発動! これでKOした時は、超気持ちよい. 狙った相手を追尾する、投げ技が武器! バレットは、お色気たっぷりの男勝りなお姉さん. 素早い動きが特徴のインファイターで、操作をしていて1番使いやすかったです. ドライブ技"ロックオン"は、自分の周りにサークルを作り出し、その中に入った敵を自動追尾して投げ飛ばします. さらにそこからの追加攻撃も入るので、ヒットした後の爽快感がバツグン! 飛び道具も使えるので、初心者の方が最初にプレイするなら彼女がオススメかも. ロックオン成功後は、自動で投げが発動. 一気にダメージを与えられます. 投げの後の追撃が熱い! コマンドやボタンの入力でさまざまな追加技が発動します. パワーあふれる攻撃で敵を粉砕! アズラエルは、禍々しい見た目の大男. 見かけどおりの超パワーファイターで、1撃のダメージが高いです. ドライブ技"ザ・テラー"は、当てると相手に弱点を付加させられるというもの. 弱点が付加したときはキャラにマーカーが突き、特定の攻撃を当てたときのダメージがアップします. ただでさえ攻撃力が高いのに弱点まで付加されたら... . 考えるだけで、恐ろしいですね! また、移動方法がダッシュではなくステップでした. 一気に距離が詰められないので、機動力は低めかなと感じました. ぶっきらぼうで力強い一撃. 画面中央に見える丸いマーカーが弱点付加状態を示しています. 全身から立ち上る、禍々しいオーラ. 迫力がヤバいです! これで新キャラクターのプレイが完了! しかし、まだ終わりではありません. 今度は目玉の新システム"クラッシュトリガー"と"オーバードライブ"を体験するため、再び、試遊プレイの最後尾に並び直します. さてさて、注目のシステムですが"クラッシュトリガー"は、ゲージを25%消費して相手のガードを崩す攻撃を繰り出し、"オーバードライブ"はキャラのドライブ能力を大幅に強化してくれます. オーバードライブは1試合中に1回しか使えないものの、非常に強力な効果で一発逆転の切札になりますね. 余談ですが最初はクラッシュトリガーにゲージを使うことを気づかず、通常攻撃を延々と繰り返してしまいました. 対戦相手の方も不思議がって攻撃してこなかったというね. いやー... 、気まずかった. A+Bボタンで発動するクラッシュトリガー. 出は遅いけど、ヒットした相手はよろけるので追撃のチャンス! オーバードライブの発動中はキャラの周りに青いオーラが. ジンで発動してみたところ、特定の通常攻撃で相手を凍らす効果が付加されました. こんな感じで『ブレイブルー クロノファンタズマ』の新要素をすべてチェック! 撮影のため協力してくれた対戦相手の方々は、本当にありがとうございました! さ~て、新キャラのチェックも終わったことだし、そろそろ持ちキャラのジンを使って、ボコボコにされまくった借りを返すぞ! ... と思ったら、さすがに取材時間がなくなってきたので、ここでレポート終了. うおー、まだやりたりないよおおぉ! こうなったら一般日も突撃しちゃうので、来場者の皆さんは、ぜひ対戦よろしくお願いしますね! やけに立ちBを振るジンがいたら、それは僕です! 試遊プレイをするごとに『ブレイブルー』&『ギルティギア』のキャラクターカードが1枚もらえます. 1人でプレイしすぎて、こんな枚数になってしまった. ちなみにカードに記載されているURLを読みこむと、キャラのコマンドリストが書いてあるサイトを見ることができますよ. グッズの話です. 野球ネタはumiushiくん担当なのですが、今日は違う切り口で(笑). カープのグッズがスゴイ件の前に、 ファイアフォックスのノベルティ もちょっとかわいいぞ. はてなブックマーク でもたくさんの ユーザー 様が利用されている、 Web ブラウザ 「 Firefox 」の ノベル ティグッズが当たる、「 Firefoxノベルティセット欲しい! 」 キャンペーン を開催いたします. 応募方法はかんたん. この キャンペーン ページを 自分 の ブックマーク に追加するだけで応募完了です. ブックマークに追加してキャンペーンに応募する! すごい数のブクマだなーと思ったらキャンペーン応募かと(笑). でも、もっとかわいいのは、 本国のサイト で見つけたこちら. このTシャツいいな~. ---- しかしですね、タイトルにもあるように、「広島カープ」の今年のグッズはセンスありすぎなワケなんですよ. 今年のグッズ 発売初日1日で、昨年1年間の総売上高 に迫ったらしいですよ! 今季から使用される新ユニホームに合わせた新グッズが爆発的な 売れ行きとなっていることが分かった. 販売開始日には3300件超の 申し込みが殺到. 100個限定のメッセンジャーバッグ(2万6000円)が 1時間、1000本限定のG-ショック(1万5000円)が2時間で完売するなど、 この日だけで約5700万円を売り上げた . 1日の記録としては過去最高の 売り上げに、商品販売部担当者は「昨年同月の6000万円に、1日でほぼ 到達した」と目を丸くしていた. サッカー用品通販 http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200902/04/ser2217318.html 公式グッズショップサイト http://www.shop.carp.co.jp/index.html 「 限定品 」が結構カッコよくできているのもいいな、と思うのだが、兎にも角にも ネタ的に熱い のだ. たとえばこちら. ただの「 マジック 」じゃあないんですYO. [カープ球団からのお願い] ●筆記・描画以外または 他球団のものに使用しないで ください. ●ペンを激しく振ったり落としたりするとインクもれやふき出しの原因となります. メガホンを激しく振って ください. ●ご使用後は必ずキャップをして カープの勝利を祈って ください. 衣服、 カープの戦績等を汚す 原因となります. ●布書きしたものが洗濯時に色移りする場合があります. 他球団へは気移りしないで ください. ●幼児や 他球団ファンの手の届くところへ置かないで ください. ●長時間使用する場合は換気をよくして 球場の空気を吸いに来て ください. ●筆記したものは長時間経つと色あせする場合がありますが カープの思いは色あせません . これは、愛してないとつくれんよ. . . そしてこの辺もスゴイ. ストレート http://www.shop.carp.co.jp/img/1057-2.gif フォークボール http://www.shop.carp.co.jp/img/1058-2.gif ※以上引用「 続・妄想的日常 」さんより抜粋(部分略) --- ネット上においては、「 この気合いをチーム補強に! 」という声も無きにしも非ずであったが(笑)、 「地元の学生さんたち」から要望を募ったりした ようであり、やはり売り場(やネット上)における「 希望アンケート収集 」というものは、いつの時代になっても大事なんだなあと思いました. 上記グッズはROCKETWORKSでも「全然つくれる」んですけど、それだけじゃないですね. ものづくり. 「お客様は神様です」は、たまに「チガウかな」と思うこともあるけれど、 「 お客様の『声』」はカミサマ 」なのかもしれません. 弊社のグッズ制作にも活かしたい、今回のニュースでございました. タイラ・バンクス、自身の半生を描いた新番


      0
        • 2016.03.09 Wednesday
        • -
        • 02:59
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM